road2vのブログ - a little white rooster

Windows10 64bit化、書庫:PC(パソコン)関連作りました。

NTTぷらら キャッシュバック入金されました

自宅の光回線NTTぷららに変更してから1年経過。

10か月たったころに案内のメールがきて、アンケート回答で手続き。
先日、キャッシュバック 52580円入金されました。

個人的には、
こういう乗換キャッシュバックを受け取ったのは初めて。
無事に受け取れてよかった。

■やはりちょっとわかりずらい印象です。

連絡メール1本来て、1か月以内に専用のサイトに行って
アンケート回答すると
キャッシュバックされるという仕組みでした。
(サイトもNTTぷららでなくて、特別に設けられた地味なもので
 正直、詐欺かもと疑います。)

案内メール、メモ書きで見損なわないように注意してましたが
他のメールに埋もれていると、気づかないで期限切れていた
というのも十分ありそうな気がします。

というか、

携帯・プロバイダ・回線系の
こういうキャッシュバックシステムというのは、
ある程度、手続き忘れを見込んで収支計算しているのじゃないかなと
思いますよね。

単純に、期限きたら自動でキャッシュバックすれば
いいだけなのに、あえて複雑なやりかたをしているので。

どこも横並びでそうだから、というのを打破して
顧客にやさしいやりかたをとるところが出れば、
その企業は”信用”を得ることができると思うのですが。