自宅の光回線をNTTぷららに変更してから1年経過。
10か月たったころに案内のメールがきて、アンケート回答で手続き。
先日、キャッシュバック 52580円入金されました。
個人的には、
こういう乗換キャッシュバックを受け取ったのは初めて。
無事に受け取れてよかった。
■やはりちょっとわかりずらい印象です。
連絡メール1本来て、1か月以内に専用のサイトに行って
アンケート回答すると
キャッシュバックされるという仕組みでした。
(サイトもNTTぷららでなくて、特別に設けられた地味なもので
正直、詐欺かもと疑います。)
案内メール、メモ書きで見損なわないように注意してましたが
他のメールに埋もれていると、気づかないで期限切れていた
というのも十分ありそうな気がします。
というか、
携帯・プロバイダ・回線系の
こういうキャッシュバックシステムというのは、
ある程度、手続き忘れを見込んで収支計算しているのじゃないかなと
思いますよね。
単純に、期限きたら自動でキャッシュバックすれば
いいだけなのに、あえて複雑なやりかたをしているので。
どこも横並びでそうだから、というのを打破して
顧客にやさしいやりかたをとるところが出れば、
その企業は”信用”を得ることができると思うのですが。