road2vのブログ - a little white rooster

Windows10 64bit化、書庫:PC(パソコン)関連作りました。

BUFFALO HDMI SWITCH3 BSAK301

イメージ 1

随分前(2011/10)に購入したBUFFALOの 3ポートHDMI切替器をようやく使い始めました。


入力3ポート、出力1ポート。

押ボタンを押すごとにロータリー式に切り替えて選択したポートの緑のLEDランプがつく仕様。

TVのHDMIポート1をDIGAの1台目、2台目で共有。

ACアダプタ不要なのでPassiveタイプなのかな?と思ってましたが

接続された機器がすべて電源OFFになると、選択ポート1になるとの説明なので
少なくともActive SWは入ってそうです。


- ケーブルがかさばるので、本体コンパクトでもおさまりは今一つ。
- 本体もって動かすと、ちょっと映像途切れたりするので
安定性はそれなりな感じです。

- まあそれでも HDMIケーブル抜き差しするよりはずっとましですね。

■製品HP
http://buffalo.jp/product/peripheral/switch/bsak301/

新しいタイプでは、本体おなじようなデザインでリモコン付きがでているみたい。
やはり。