road2vのブログ - a little white rooster

Windows10 64bit化、書庫:PC(パソコン)関連作りました。

スターバックス エスプレッソロースト(WB) 250g

近所のスターバックスで、
エスプレッソロースト 250g \1300」購入してきました。

スタバのエスプレッソ ドリンクのすべてに使われている
豆とのこと。

何より、店員(バリスタ?)さんの接客がとても気持ちいいですね。
- コーヒーが好きで、仕事が好きで、お店も好きだと
  ああいうサービスができるのか。
- 平日の午後にもかかわらず、店内にぎわってました。
 ずいぶん前、小さな甥っ子と一緒に行ったときも、
色々気をつかってくれたし。
いいお店であれば、けして景気のよくないこの時期でも
  お客は来てくれるんですね。

2種類の豆の試飲も薦めてもらいましたが、
最近は、店で飲む場合の注文はラテに限っていたので、
ブラックで飲むエスプレッソは美味しかった。

-この数週間、週末のランチは外食でドリンクバーをつけて
食後にラテやカプチーノを飲んでいたのですが、
正直そんなに美味しくなくて。

やはり、クオリティで勝負しているカフェは違います。

期間限定のクリスマスブレンドのサンプル豆ももらいました。
感謝!

<おまけ>
フード「アーモンドチェロ \200」も買って帰りました。
最初固めのドーナッツ系の普通の食べ物だと思って食べ始めましたが、
レジで、暖めますか?とたずねられたのを思い出して、
レンジでチンしてみると、

びっくり・・ ねじれがほどけて真っ直ぐに戻るのですが
ふんわり、やわらか、暖かくて不思議な食感。

美味しい。 こんなに変わるものだとはおもわなかった。

お試しあれ。