road2vのブログ - a little white rooster

Windows10 64bit化、書庫:PC(パソコン)関連作りました。

「バイオハザードIII」2007/米

監督:ラッセル・マルケイ
主演:ミラ・ジョヴォヴィッチ、アリ・ラーター

バイオハザード」シリーズ3作目。
シリーズ最高傑作というキャッチは、正しかった。

前作のラストでは、
ミラ演じるアリスもアンブレラ社に取り込まれたような
描写があって、暗い気持ちになって終わったのだけれど、
単純にそういうわけではなかった..良かった。

仲間を巻き込まないために、一人離れて逃亡していたアリス、
一人で戦ってきたミラ・ジョヴォヴィッチが美しく、格好よい。

もう一人のヒロイン:クレア・レッドフィールド役のアリ・ラーターも、
いいのだけれど、HEROSの役柄と重なって見えてしまった分、
採点が辛くなってしまう。

地デジでの放映で、最後に公開中の最新作のトレーラーが
流れましたが、
東京・渋谷が舞台というのは日本人にはうれしいですね。

アリス軍団、こんなに頼りになる仲間がいるだろうか。

ミラ・ジョヴォヴィッチ、
フィフス・エレメントでブレイクした後だったか
日本での深夜バラエティ番組にもゲストで出ていたけれど、
日本のカルチャー好きで、気取りがなく好感度高かったです。


<Yahoo映画のHPはこちら>
http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id327839/