road2vのブログ - a little white rooster

Windows10 64bit化、書庫:PC(パソコン)関連作りました。

「インディ・ジョーンズ/クリスタル・スカルの王国 」2008/米

レンタルDVDで映画を見るのは、薄型TV買ってから初めてかもしれません。


監督:スティーブン・スピルバーグ
主演:ハリソン・フォードシャイア・ラブーフカレン・アレン


19年ぶりのインディ・ジョーンズ シリーズ最新作。
前作「最後の聖戦」のイメージは、就職して働き始めた時期の公開で
映画やAV機器への興味と絡んでとても強く残っていて、
そんなに前のこととは思えませんでした。

第一作「レイダース」公開は、中学生のときだったと思うと、
変わらない世界観をそのまま提供してくれた奇跡を
すごいと思う。

最初にDVDの特典映像をみて、
ちょっと前にみた「トランスフォーマー」の主演俳優の
シャイア・ラブーフが出演していることを知って、
....(トランスフォーマーの印象強すぎるよ。)と
思ってましたが、
さすがにハリウッド大作の主演にキャスティングされるだけ
あるというのか、
作品を壊さずにこの作品の”意味”をちゃんと
補強する存在として魅力的でした。

それに、マリオン役のカレン・アレン
こういうことができるっていうのがすばらしいな。

インディ・ジョーンズの後で、遺跡発掘やトレジャー・ハンターものの
映画がずいぶん作られたけれど、
やはり原点はこのシリーズだという気がする。


懐かしくもあり、そしてまた楽しめました。
また、この奇跡的な新作の映画化も
観ることができればと思います。


<Yahoo!映画のHPはこちら>
http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id329623/