road2vのブログ - a little white rooster

Windows10 64bit化、書庫:PC(パソコン)関連作りました。

「UDON」2006/日本

監督:本広克行
主演:ユースケ・サンタマリア小西真奈美トータス松本
   小日向史代、鈴木京香

N.Y.でコメディアンを目指していた松井香助(ユースケ・サンタマリア)は、
挫折して故郷に戻ってくる。

友人の紹介を受けた働くことになったタウン誌での仕事を通じて、
”うどん”の魅力に気付いていく。

四国の風景、うどんを通じてふれあう街の人々、
学生や子供たちの表情。個人的な思いいれもあるけど
舞台が四国というのは親しみを感じる。

主演のユースケ・サンタマリアはもちろん、
小西真奈美トータス松本も他のタウン誌の仲間たちも
映画の役どころはすごくいいなと思った。

(前半で小西真奈美の愛車として活躍する日産マーチがまたいいです。
 イタリアならFiat500、日本の四国なら・・というところ。)

最終的に、こんなEndingを迎えるとは思わなかったけれど、
こういう映画もいいなと思う。

佐貫うどん、食べたいけど近くにないかなあ。

<Yahoo!映画のHPはこちら>
http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id324736/