road2vのブログ - a little white rooster

Windows10 64bit化、書庫:PC(パソコン)関連作りました。

「シン・ウルトラマン」2022/日 ★アマゾンプライムで視聴

庵野秀明のシン・シリーズ

Prime Videoにて独占配信中

企画・脚本/庵野秀明
監督:樋口真嗣

出演:
神永 新二:斉藤工
浅見 弘子:長澤まさみ
田村 君男:西島秀俊
滝 明久:有岡大貴
船縁 由美:早見あかり

<作品紹介>
次々と巨大不明生物「禍威獣(カイジュウ)」があらわれ、
その存在が日常となった日本。通常兵器は全く役に立たず、
限界を迎える日本政府は、禍威獣対策のスペシャリストを集結し、
【禍威獣特設対策室専従班】通称【禍特対(カトクタイ)】を設立。
班長・田村君男、作戦立案担当官・神永新二、非粒子物理学者・滝明久、
汎用生物学者・船縁由美が選ばれ、任務に当たっていた。
禍威獣の危機がせまる中、大気圏外から突如あらわれた銀色の巨人。
禍特対には、巨人対策のために分析官・浅見弘子が新たに配属され、
神永とバディを組むことに。浅見による報告書に書かれていたのは…
ウルトラマン(仮称)、正体不明】
---

「シン・仮面ライダー」と同様に
公開前の特報から、
公開後も公式からのプロモーション動画が、何回かに分けて
開示されていたのだけど、
初めて通してみたときに、つながりとか含めて
新鮮さは、ずっと強かった。

たぶん、
「シン・仮面ライダー」より興行成績よいのだろうな。
オリジナル作品への思い入れなくても、
普通に楽しめる作品になっていると感じました。

ウルトラマンのビジュアル、質感。
動きもよいな。

【禍特対(カトクタイ)】の面々の有能さが魅力。
長澤まさみ、は素敵。

おもしろかった。です。

個人的には、
メフィラス星人の外観が洗練されすぎていて
もうちょっとオリジナルのテイストがあれば
よかったと感じました。
ザラブ星人とかよかったと思ったので
 思い入れの強さの問題か)

物語をうまく収めるために必要な
改変だったのかもしれないけど、

ゼットンをああいう形にしたのも、
ちょっと違和感あり。

でも、よかった!
未視聴の方、おすすめです。


<映画公式サイト>
https://shin-ultraman.jp/