road2vのブログ - a little white rooster

Windows10 64bit化、書庫:PC(パソコン)関連作りました。

購入: NOTE PC Acer TravelMate 8481 TM8481-CFB60HBF (2)

Acer TravelMate 8481とどきました。

簡素なダンボールのパッケージ。
中身も本体、バッテリー、ACアダプタ、電源ケーブル
後はOffice Home&Business 2010のDVDメディアと
紙が何枚か、薄い小さな説明書。

ネットで目にするアップル製品の演出に比べたら
出会いはちょっと寂しいですが、
まあこれはこれでよいですね。
包装がきれいだと、もったいなく思えて
いつまでもとっておいたりしますが、
ためらい無く、本体のセッティングだけに取り掛かれます。

HDD保護のセキュリティは、もうノートPC標準なのかな。
安心できます。
指紋認証の機能をもったPCを使うのは初めて。

液晶の額縁が薄くて、すごいとおもったら
実際の画面はガラス面の少し内側でした。

キーボードはセパレートでないタイプ。
ストロークもちょうどよくてよい感じです。

10年ちょっと前は、IBMThinkPadのKBが頭ひとつぬけて
良いと思ってましたが、もうほとんどのNoteで多きな差は
ないですね。

サイズはA4より一回り大きいタイプ。
薄さと、持ったときの堅牢感に、重量。
モバイルの主流はB5から、このサイズに移ってきているなと思います。

とりあえず、有線LANにつないで
Norton AccountからセキュリティソフトをDLしてインストール。
所有しているPC3台にインストール可能なライセンスなので
ようやく2代目のPCで有効利用できたというところです。

HDDのみの1スピンドルなので、
付属のOfficeをインストールするにも
DVDドライブが必要なのはしょうがないところなのかと
思いましたが・・そんなことはないですね。
インストール済みのOfficeソフトを起動して、
プロダクトIDを入力して、インターネットでActivation完了。