road2vのブログ - a little white rooster

Windows10 64bit化、書庫:PC(パソコン)関連作りました。

■購入:ソニー・ステレオヘッドセットWH-CH700N (3)

■状態アナウンス
 なんだか未来的で格好良い!

ヘッドホン装着して、ハウジング部のスイッチ
押すと、

女性の声で
「Power On!]とか
Bluetooth Connected!]
とか。
「Battery Level High!」とかのアナウンスが
流れます。

これってなんか未来的でいい!

昔、セイコーからピラミッドトーク
(ピラミッド状の筐体の上部を押すと音声で時刻を教えてくれる時計)
が出たとき、すごく欲しいと思ったのだけど、
あれ以来の感覚。

そのうちスマホレベルのエンジンが搭載されるようになったら
もっといろんなことができるのだろうなという期待感があります。

■マイクもついているからヘッドセット
 存在がみえませんが、全指向性マイクも搭載されているとのこと。
 使い勝手をちょっと試してみたい。
 
■USBケーブルでの充電試してみました。
 出荷時のBattery Level MideumからHigまでは1hもかからないくらいでした。
 赤ランプが消灯。これで35h使えるのか?

 ハウジング側のスモールコネクタ部の耐久性は大丈夫なのか?が
 ちょっと気になったくらい。