road2vのブログ - a little white rooster

Windows10 64bit化、書庫:PC(パソコン)関連作りました。

S&B 南インド風チキンカレー お店の中辛¥310

イメージ 1

S&B 噂の名店シリーズ 東京八重洲 エリック・サウス(ERIC SOUTH)

個人的に、
カレーについてはインド風とかの言葉にはあまりひっかかりを感じないので
普段選ぶ銘柄には入ってこないのですが

テレビのレトルトカレーランキングで1位!と紹介されていたので
買ってみました。

メジャーな品なのかとおもいきや

普段行くスーパーやドラッグストアでも取り扱っている店舗は1店だけ。
しかも、他の名店シリーズはちょっと安くなっているのに、
本商品は定価値引きなし。

レトルトカレーは、
普段、ちょっと安くなっているときに買うことが多いので、
テレビ見なければ買う機会なかったな。

コピーに「こだわりスパイスの深みと豊かな香り」

スパイスが効いているというのが第一印象。
これはレトルトではあまりなかった感想、ちょっと辛目で刺激がつよい。

鶏肉美味しい!

野菜はそういう位置づけなのでしょうが、少なく脇役という感じ。

レトルト共通のうまみみたいなのが、スパイスに押されて見えないのが
個性的な感じでした。

噂の名店シリーズ、本商品を食べたあとに
あらたにいくつか買ってみました。

安い定番から、高級品から、今回みたいなシリーズまで
日本って、カレー好きには、最高ですね。

海外でも普通に変えるものなのかな?