road2vのブログ - a little white rooster

Windows10 64bit化、書庫:PC(パソコン)関連作りました。

■シャープ衣類乾燥除湿機 CV-G71-W(2)故障してなかった!

2019/6月に購入したシャープ衣類乾燥除湿機 CV-G71-W

1か月ちょっと前くらいから、自動タイマーが切れても
水がタンクに全く溜まってないことが数回続いて、故障なのか思ってました。
プラズマクラスターの機能は生きてます。)

購入から1年がちょうど過ぎたくらいで、間が悪い。

今まで使った除湿器の中でも、最短時間の故障か?脆弱すぎるのではなど不満も。
(タイガーの製品なんか10年以上たっても故障しらずだったのにとか)

保証書どこにあるかわからない、とかもあって
本体も重たくて店舗に運ぶのも大変とか。。。

億劫でしばらくみないふりをしてました。

エアコンない部屋の除湿に使っていたのでカビ対策には重要。

この連休でなんとか対応しなくてはと思って
久しぶりにみてみたら。

★タンクに水が満タンにたまってました!
 センサの調子がわるかったのか?
 とにかく故障はしてなかったのかも。

 水が満タンになるか>ある程度の時間がたつと自動で電源OFFになるので
 かなり前には、もうこの状態だったはず。
 梅雨の除湿にもっと効果はっきするはずだったのに。残念。


しばらく様子見です。復活していることを期待。