road2vのブログ - a little white rooster

Windows10 64bit化、書庫:PC(パソコン)関連作りました。

欲しかったモノ (0)  前置き

歳をとると物欲がなくなっていくというのは、実感していて

お金があるていど自由に使えるようになって、
かつてとても欲しかったものが、
(それこそ例えば1点豪華主義でよしとすれば)
今なら買える、という状況になっても

コストパフォーマンスを測る意識が勝ってしまって
それほど満足できないだろうな、と
踏み出せないことがよくあります。

それは、

モノに感動できる力が減っている
モノから得られる喜びが減っている

ことでもあり、ちょっと悲しい。

幼少の頃から
少年時代、青年時代(?!)までのことを
つらつら考えていると、
当時の感情や思いはいろいろ残っているのですね。

忘れないうちに、ちょっと書き残しておきたいと思いました。

これが前置き。