road2vのブログ - a little white rooster

Windows10 64bit化、書庫:PC(パソコン)関連作りました。

知らない間に足に切り傷が。。

この2週間くらい、知らない間に
足(右ひざ、脛あたり)に切り傷(10僂らいの傷が何本か)が
できていて、??と思っていました。

今朝も、
新しい傷ができて血がにじんでいたので??と思ったら
傷口を水で洗うために洗面に行こうとして、
ようやく理由がわかりました。

リビングに置いた荷物の段ボールの上に、
デスクトップパソコンのケーズの金属のサイドパネルを
載せて置いていたのですが(メンテのために蓋を開けてからそのまま)
移動するときに、その角に足をぶつけて、
切り傷ができていたという理由でした。
(今朝2度目の新しい傷をつくった。。)

ぶつけたときに痛みはあるのですが、
すぐ収まるので気づいてなかった。。

ちょっと大げさですが、
(普段は、自然と注意していて問題が起きないにしても)
身の回りのリスク要因を排除しておくのが、
これから大切だなと思いました。