road2vのブログ - a little white rooster

Windows10 64bit化、書庫:PC(パソコン)関連作りました。

MAZDA3(マツダ3)のCM観ました。 おお。。

マツダの新型MAZDA3(旧車名:アクセラ)のTV CM観ました。

サイドパネルのうねりによる光の変化にスポットあてていて
こんな表現初めてなのでは。

個人的に、SKYACTIVEにつながった新生マツダの象徴だと思っている
"Be a driver”のキャッチも本CMでは高級感につながっていました。

最近、

近所でVWのゴルフやポロ、パサートを見かける機会が多いのですが
エッジの効いた外板パネルのシャープさ、パネル間の緻密な合わせなど
見た目で、高精度さ、クルマの出来の良さが予想できる外観になっていて、

日本車、キャッチアップできているのかな?と思っていたのですが
マツダのこのCMにちょっと安心しました。

性能的にも評価高そうです。

マツダの躍進、応援したい。

ITmediaビジネスの記事>
https://www.itmedia.co.jp/business/articles/1905/24/news087.html
新型アクセラの驚愕すべき出来
https://www.itmedia.co.jp/business/articles/1901/28/news041.html

<公式TVCMサイト>
https://www2.mazda.com/ja/movie/detail.html?id=x8zFBn2Lf-I

追記)CMの車体は、Vision Coupeというコンセプトモデルのようでした。
MAZDA3の映像みましたが、フロントViewとかこちらの方が好みです。