road2vのブログ - a little white rooster

Windows10 64bit化、書庫:PC(パソコン)関連作りました。

ガイアの夜明け「”激震”ライザップ復活の道」

メインの特集はライザップ

テレビCMで有名なトレーニングジムの印象に対して
しらない間に多数(80以上)の企業を買収をしていたのを知ったのは結構最近でした。

2019年3月の最終損益が193億円の赤字というのは、他社の好調な決算がまだまだ
続いている中で、ちょっと衝撃的でした。

ワンダーコーポレーションも傘下だったのですね。(売上は大きい)
茨城に住んでいた時には、Wonder Gooとか
食品以外では一番利用していた店舗だったかも。


業種が随分離れているし、コラボとかはなさそうだし。

それでも、M&A で成長する・できるというストーリーは夢があると思うし、
再起を応援したい。
100株ほどですが株も買いました。


テレビ東京のHP>
https://www.tv-tokyo.co.jp/gaia/backnumber4/preview_20190521.html