road2vのブログ - a little white rooster

Windows10 64bit化、書庫:PC(パソコン)関連作りました。

★Reader Storeでまとめ買い(3)

Reader Storeの「令和のまとめ買いキャンペーン」は終了しましたが、

通常?のまとめ買いキャンペーンは継続していて
(2000円で400point:20%相当)

新たにまた、昨日から今日にかけて
3万円ちかく電子書籍購入してしまいました。

1~3巻目まで無料というタイトルを読み始めたら
面白くて、ついつい最終巻(または最新巻まで)買ってしまった。。
というような感じです。

メールで「【Reader Store】購入手続き完了のお知らせ」
がずらずら並ぶのをみて、ちょっとびびりました。
来月のクレジット支払い金額、大変。

連休でいつもと違う精神状態になってた。お大尽すぎる・・

自分への言い訳をつぶやきます。

■こういう機会がないと一生読まなかったタイトルを楽しめた。
 もう10年くらい、新作は、それこそ「進撃の巨人」、「キングダム」、「テラフォーマーズ
 のようなアニメ・映画化された大ベストセラーの作品を、そんなに売れているのなら
 読んでみようか・という形で入ることしかなかったので、
 そこまで話題になってない秀作を読めたのは、よかった。

電子書籍のメリットを感じた。
 読み終えたら、その場で続巻を購入できる。(それが罠なのですが。)
 全60巻とか全40巻とかのタイトルを複数買っても、置き場所困らない。
 PCの大画面で、書籍版よむより楽に読める。

■作者にお金を落とせるのは良かったと思う。
 マンガ喫茶とかだと、作者にお金はおちないのでは?
 以前やっていた、古本屋で全巻買って、その後また売るとかでも
 作者にお金は回っていかないのは、ちょっと気になっていた。
 電子書籍化で、お金が回っていくようになったらそれはうれしい。

■読み始めたら、マンガには力はすごい!
 初見のタイトルでも、最終巻まで読ませる力がある。
 連載時に読んでいて、その後マンガ喫茶で何度も読みなおしたタイトルでも
 結局全巻買ってしまうくらいの魅力があります。
 
 正直、初見のストーリーでも既読のストーリーでも
 いくつかのタイトルを読んでいて、泣いてしまった。

 映画やドラマで泣くことも最近なかったような気がしていて
 感情のこういう高ぶりが得られたのは良かった。