road2vのブログ - a little white rooster

Windows10 64bit化、書庫:PC(パソコン)関連作りました。

「メッセージ」2016/米 レンタルBDで視聴

監督:ドゥニ・ヴィルヌーヴ
主演:エイミー・アダムスジェレミー・レナー、フォレスト・ウティカー


地球に飛来した12機の宇宙船、
アメリカでは、女性言語学者が知的生命体との対話に挑む。

インデペンデンスディやアベンジャーズのような
派手なSFX映画も好きなのですが、
本作みたいなアカデミックでドキュメンタリー的なテイストのある
作品もよいです。

未知との遭遇」をちょっと思い出しました。


印象的な告知ポスターが魅力的で、
観たいな、思っていた映画のひとつでした。

ばかうけ」という言葉がしばらくSNSに流れていたのを覚えていますが
それはそれで邪魔にはならないです。

余談ですが、

映画館のある繁華街に出かけたときに、
ふらっといって上映されている作品を確認して、
好きな時間に映画館に入るという
昔からのスタイルになじみがある自分には、

前もって上映回と席を予約していく今のスタイルは、
ちょっと壁があって(予約しようとして選択を迷ってやめる・みたいな)
なかなか映画に行く機会がなくなりました。

この連休、
アベンジャーズ・エンドゲーム」観たいなと思って
ネットで調べたのですが、選択迷って一回挫折中。


<Yahoo映画のURL>
https://movies.yahoo.co.jp/movie/メッセージ/358130/