road2vのブログ - a little white rooster

Windows10 64bit化、書庫:PC(パソコン)関連作りました。

「スパイダーマン ホームカミング」米/2017 レンタルBDで視聴 修正

監督:ジョン・ワッツ
主演:トム・ホランドロバート・ダウニー・Jrマイケル・キートン

15歳の高校生:ピーター・パーカーが主人公

いままでのスパイダーマン映画は、なんとなく暗いイメージも残っていたのだけれど、
本作の主人公は、ほんとうに屈託のない少年で、上級生のリズに寄せる思いも
初々しくて、新しい。

最初の方に、スパイダーマンが「シビルウォー」で登場したシーンの
ピーター・パーカーによる自撮り映像が流れます。

つまり、ピーターがスパイダーマンになるくだりや
(友達のネッドとの会話の返しから、クモにかまれた、というのは踏襲されているみたい)
スタークとの出会いも、本作では特に描写されていなくて
そういうところも、リブート含めてなかったですね。

マーベルワールドでは、この後、「インフィニティ・ウォー」になるので
終盤に登場するスパイターマンスーツとか、ああこれが。。と
ちょっとうれしい。
ペッパー・ポッツ(グウィネス・バルトロー)の姿をひさしぶりにみれたのも
よかった。

「エンドゲーム」の公開もまじか、楽しみですね。

<Yahoo映画のURL>
https://movies.yahoo.co.jp/movie/スパイダーマン:ホームカミング/359026/