road2vのブログ - a little white rooster

Windows10 64bit化、書庫:PC(パソコン)関連作りました。

日清チキンラーメン(2) これがチキンラーメンだ。

30年ぶりに買ってきたチキンラーメン

”0秒チキンラーメン”を試してみた後で
お湯かけて、食べてみました。

本当にお手軽、お湯をかけて待つだけ。

スープが濃い。麺は腰があって食べ応えあり。
ちりちり麺は食感てきにも効果的です。

以前自分が食べたときとは、おそらく製品仕様は
かわっているのでしょうが、

懐かしい味でした。

そうこれがチキンラーメン

お湯かけただけで、麺とスープが絡み合って成立する
ラーメンになっている。

カップヌードルが登場する20年以上前?に
これがあったというは本当にすごい、
と思います。

■あえていえば
 具がないのはちょっと寂しいですね。
 随分前にCMでも紹介されていた、卵を落とすためのへこみが
 中央部にあります。卵のせ、次試したい。

麺のサイズが大きいので、丼とかでないと
収まらない、
というのがちょっと壁になる気がしました。

味噌汁椀とかに収まるサイズに分割されていたら
もっとお手軽に食せるのに。

■余談 
自分が小6か中一くらいのときに、ベビースターラーメンが小さいサイズの
カップ麺をだしていたことありました。なると?など具もあって
50円か70円くらいだったかな。複数個買って、引き出しにいれて
よく食べてました。チキンラーメンの話題になると
一緒によく思い出します。