road2vのブログ - a little white rooster

Windows10 64bit化、書庫:PC(パソコン)関連作りました。

ビデオカード壊れたかも(2) 復活しました。

またまた、デスクトップPCを立ち上げてもモニタに画面がでない。

何度か電源ON/OFFしても状況変わらず、

モニタ2台への接続
週末、MB(マザーボード)標準のHDMIとDVI-Dコネクタにケーブルをつなぎ変えて
つかっていたので、そちらも故障した?と一瞬思いましたが

ビデオカード側につなぎ変えると、画がでました。

ビデオカード復活したみたい、です。

忘れてましたが、

ビデオカードとMB(マザーボード)のビデオ出力って
排他的動作でした。

一時的な不具合だったのか?

電解コンデンサ系の不具合で時折おかしくなるのことがあるのか?

まだわからないですが、とりあえずよかった。

ビデオカード
SAPPHIRE HD6670 1G GDDR5 PCI-E HDMI/DVI-I/DP [PCIExp 1GB]
-メモリ1GBでした。2011年10月購入で \8280