road2vのブログ - a little white rooster

Windows10 64bit化、書庫:PC(パソコン)関連作りました。

アマゾンプライム Prime Reading(1)

アマゾンのプライム会員が使えるサービス

Prime Reading 初めて利用してみました。

対象としてラインナップされている本の中に
ちょっと読みたいなと思っていた本を見つけて
ようやく初利用。

どう使うのか、よくわからないというのが
あったのですが、通常アマゾンから本を買うのと
同様な感じでした。

1) Kindleストアの上段のメニューから
  Prime Readingのメニューをクリック
2) 本のリストから読みたい本をクリック
3) 通常の"今すぐ購入"ボタンに並んで"読み放題"のボタンが
  表示されているので、それをクリック
  配信先(Kindle for PCやiPadなど)は通常の買い物のように選べまます。

無料だと思うと、読みたいなと思うジャンルもひろがって
5冊くらい送信してみました。
(冊数とくに制限ないのか全部DLできて、購入した本とおなじように
 ライブラリに並びます。)

対象本がすくない、という意見もあってそれほど魅力的なサービスでは
ないという印象があったのですが、

対象ジャンル広げてみると、ちょっと読みたい本がかなりあって魅力的。
これも使えるなら、アマゾンプライム会員ってホントにお得です。