road2vのブログ - a little white rooster

Windows10 64bit化、書庫:PC(パソコン)関連作りました。

「エレメンタリー ホームズ&ワトソン シーズン1」 アマゾンプライムで視聴開始

主演:ジョニー・リー、ルーシー・リュー

ワトソン役 ルーシー・リューだったのか?
アジア系なのでどこかで観たのかなと思っていたけど
気づかなかった。

シャーロック・ホームズは、

子供の頃から好きだったのだけれど
映画版などで現代に焼き直した作品はいくつかあったものの

番組のCMスポットを見ていても、

現代のNYに舞台を移すというのに
さすがに飛躍があって観ようと思わなかったのですが

今、DLIFEでシーズン3が放映中で、ホームズとワトソンが袂を分かって
ライバル関係になっているのが、面白そうで、興味を惹かれました。

シーズン1の1~5話まで視聴

おもしろかった。。

原作のエピソードを無理やり焼き直す、というのを想像していましたが
そうではなくて、現代の新しいNY舞台の事件を
ホームズとワトソンが解決していくまったく新しいストーリー

でも、こうなるとホームズ&ワトソンという名前とごく基本的な
設定だけ(ロンドンで警察に協力していたホームズと元医師であるワトソン)
もってくることにどんだけ意味があるのか疑問。

おそらくモリアーティ教授のエピソードくらいは
ロンドンでの深い裏設定としてあるのかな、と想像。
(モーティマーでなくモリアーティでした。修正)

アマゾンプライムでは、シーズン5までみれるようです。
シーズン6がアメリカで放映終えたばかり、シーズン7もあるようです。

楽しみが増えました。

<DLIFE番組公式HP>
https://dlife.disney.co.jp/program/drama/elementary_s3.html

<ウィキペヂア>
https://ja.wikipedia.org/wiki/エレメンタリー_ホームズ%26ワトソン_in_NY