road2vのブログ - a little white rooster

Windows10 64bit化、書庫:PC(パソコン)関連作りました。

■夢庵 2度目利用、かつ丼食べました。

すかいらーくグループの和食レストラン:夢庵 で
食事してきました。

かつ丼、普通においしかった。
けどこれを食べたいがために行きたい、、というレベルまではいたらず。

最近、

ガスト、ステーキガストバーミヤンすかいらーくグループのお店を
利用することが多いのですが、

夢庵の特徴は、年配のお客さんが目立つなあ、という点で
(一人や、友人連れなど)
自分がそのカテゴリーというのもあるのですが、
不思議な落ち着き感がありますね。

普通に、若夫婦+小さい子供という組み合わせの顧客も多いのだけど
+祖父母という組み合わせでお店が選ばれる、ということもあるのか。

ドリンクで熱い緑茶が選べる給茶機が冷水と並んで存在感あるのも
こんかい、よいものだと思いました。

グループで共通展開しているメニューが多いので
料理で特徴だしているというのは限られているという
印象なのですが、

この客層、雰囲気の独自性は生き残りの鍵になるかも、と思いました。