road2vのブログ - a little white rooster

Windows10 64bit化、書庫:PC(パソコン)関連作りました。

テレビについて(2)

自分はテレビっ子だったな、と思います。


実家でビデオデッキを購入したのは19歳くらいの頃で
(船井のモノラル製品でした。)
世間よりはかなり遅かった。

うれしくて、「男女7人秋物語」とか、
深夜放送していた「カーグラフィックTV」録画してました。


隣町に初めてレンタルビデオ屋ができたのもその頃で、
「エイリアン」とか「ロッキー」とか借りてきて
観たのも鮮明な記憶です。

最近、平成を振りかえるという番組とか多いのだけど
平成入ったばかりの頃とか、まだまだテレビが一人1台という
ことはなかったな、と思います。

タブレット買って、WiFi環境があれば

いつでも好きな時に自由にドラマや映画が観れる、というのは
本当に実現したかつての”夢”だと、

最近よく思って思っています。