road2vのブログ - a little white rooster

Windows10 64bit化、書庫:PC(パソコン)関連作りました。

購入:ブラウンOral-B PRO450 (2)

購入してから約1年、

昨年末からようやく使い始めました。(寝かせすぎ。。)
ドン・キホーテで安い電動音波歯ブラシを買って、つかっていました。)

最近のドルツ?とかの電動歯ブラシとの違いは、ブラシ部分が回転するところ。
(シェーバーでいうとフィリップス:ロータリーですね。)
音波みたいな速度領域では動かないのだろうなと思うのですが、

とにかくブラシががんがん回転しているので
感覚的に、歯医者で歯石取りの後使われる、歯磨き器(名前は?)のような
感触があります。

歯の表面がつるつるになっている感触は、
以前つかっていたソニケアーとかの音波歯ブラシでもなかった効果です。

専用充電池の持ちがちょっと短いような気がしますが、
基本、日常的に充電台に格納(置いて)使うような仕様なのか?