road2vのブログ - a little white rooster

Windows10 64bit化、書庫:PC(パソコン)関連作りました。

デスクトップPC SSD換装 Windows10 64bit化 (3)

■Windows10 64bit対応後の環境整備

クリーンイントールした環境上で、すこしずつソフトウェアなど
 インストール・更新始めました。

■最初はNorton

 Web上のアカウントにサインインして普通にインストール。
 Updateして、一通りのチェックを実施

Windows Update

Windows10関連のupdateを実施

マイクロソフトOffice

Microsoft Office 2010 Home&Businessをインストール
 
プロダクトキーを入力。
 購入したのはアップグレード版で
 以前は、OFFICE XPのメディアなど必要だった気がしましたが
 今回は不要でした。

 こちらもMaicrosoft.Netのアカウントでサインインしたので
 そちらで確認できているということか。
 
 ネット認証など進むと、こういうところが便利になりますね。
 
 正常にインストールされました。

■ここまでで使用ディスク容量は30GB程度

 元のディスクで230GBほど使っていたのは、何が重かったのか。

 これから、必要なソフト選びながら環境再構築していきます。