road2vのブログ - a little white rooster

Windows10 64bit化、書庫:PC(パソコン)関連作りました。

「違和感」太田光/扶桑社 (2)

爆笑問題 太田光さんの本。

普段イメージするタレントのエッセイ本とは異なって、

原発憲法問題について:

とにかく各章、言葉がつまっていて、
それはテレビやネットニュースで見聞きしていた言葉の断片とは、
随分異なる印象を伝えてきます。

太田光さん、SNSでは活動していないので

こういう本でしか、100%の言葉をつたえられないとしたら
それは残念な気がしました。


敬愛するジョン・アーヴィングカート・ヴォネガット
実際に会ったときのエピソード。

師匠と慕う立川談志さんと、ビートたけしさんの会食を
セッティングした上野のうなぎ屋さんのエピソードは
特に、印象に残りました。

太田さんの言葉に何か思うところがある人には
一読してみて欲しい、そう思います。