road2vのブログ - a little white rooster

Windows10 64bit化、書庫:PC(パソコン)関連作りました。

「アベンジャーズ インフィニティ・ウォー」2018/米

監督:アンソニー・ルッソ ジョー・ルッソ

U-NEXTで視聴。

アベンジャーズシリーズ最新作。
強敵サノスとの戦い。

ネタばれあります。





前作:シビル・ウォーの後、アベンジャーズたちはどうなったのか?

ウィンターソルジャーなど、シリーズ作品のストーリーをちゃんと抑えて
きちんと続編が作られるところは、マーベルの姿勢を評価したい。

冒頭、スタークとペッパー・ポッツの2ショットが見れたのはうれしかった、

最終決戦は

タイタンをはじめとした宇宙と、地球のワカンダと
闘いの舞台が分かれていて、
スターク(アイアンマン)とスティーブ(キャプテン・アメリカ)の共闘が
本作では見られなかったのは残念。

それによく考えたら、キャプテンアメリカのコスチュームも見れなかった。
シビル・ウォーで盾をスタークに返したことに、象徴的な意味があったのだろうな。

ドクター・ストレンジガーディアンズ・オブ・ギャラクシーの面々は、
テレビのCMやスポットで知っているくらいだったので、

本作で初めて活躍しているのをみました。

ちょっと毛色がちがうシリーズだという認識でしたが、ちゃんと
融合させて世界観をつなげているとは思います。

本作は、次作にむけての壮大なプロローグなのだろうと思いました。
次作が楽しみです。

補足:エンドロールの後に、次作に続く複線になっているだろう短い映像があります。
   お見逃しなきよう、ご注意ください。


<Yahoo映画のHPはこちら>
https://movies.yahoo.co.jp/movie/アベンジャーズ%EF%BC%8Fインフィニティ・ウォー/361806/