road2vのブログ - a little white rooster

Windows10 64bit化、書庫:PC(パソコン)関連作りました。

自転車 タイヤ虫ゴム交換(2)

週末、近所の移動につかっている自転車

少し前から後輪タイヤの空気が抜け気味で、路面のショックが
ダイレクトに響くようになっていたのですが、

先週、空気をいれてパンパン状態にして(ちゃんと空気ははいります。)
出かけ先から戻ろうとすると、
また後輪のタイヤの空気がぬけてました。

以前の経験より、これは虫ゴムだ・・
と思い、交換しようとすると

やはり、バルブについているはずの虫ゴムが、
縁のわっかだけのこして完全になくなってました。

以前買って、小優していた予備の虫ゴム付きバルブと
交換して、空気いれ完了。

とりあえず、これでよいはず。