road2vのブログ - a little white rooster

Windows10 64bit化、書庫:PC(パソコン)関連作りました。

つばめの巣 雛が巣だった?

通勤時、通りがかりに見かけるつばめの巣、

4羽の雛がいたのですが、

今朝、通りがかったときに、1羽が巣のヘリに止まっていて、
別の1羽がちょうど近くを飛んでいたらしく戻ってくるところでした。

先ほど、帰宅時に通ったら、
もう雛の姿はなく、みな巣だっていったかもしれません。


雛が孵ってから巣立つまでも時間がかかっているなという印象でしたが

この数年みていたつばめは、
首(頭?に)ちょっと赤い部分があったのに対して

今みている巣のつばめは、従来ながらの白黒模様で、
もしかして種がちがったのかもしれません。

ちょっとさびしくなりますね。