road2vのブログ - a little white rooster

Windows10 64bit化、書庫:PC(パソコン)関連作りました。

「iPhoneを探す」でiPhone見つかりました!(2)

■持って行ったiPadWiFiモデルだった・・
iPad-miniを持って行って、近くで探せば精度もあがると考えたのですが、
WiFiモデルなので、単独ではアプリに接続できない。。

とりあえず、最初に立ち寄った店で拾得物がないかを
確認してもろったところ、該当する届け出なし。

幸い、店舗内で無料WiFiがありました。

ネット接続して、探索すると
表示位置が、自宅で探索したときよりは近い位置。
建物の隣の道路あたり?


■2件目のお店で見つかりました。

最初にiPhone落としたのかも?と思った
2件目に立ち寄った店にだめもとで聞いたところ

カウンタに保管されてました・・
無事に見つかってよかった・・

同期したiPadをもっていたからこそですが
iPhoneを探す」アプリいれて有効にしておいてよかった・・

■位置精度について(参考まで)
iPhoneを探す」アプリで、自宅で操作しているiPad自身の位置をみると、
自宅の部屋の位置ときっちり重なるような高い精度なのですが
(もう1台のIpadも重なる位置)

今回iPhone探したときは、現場から数km離れた自宅で探索して
所在地から数10m~50mくらい?のずれあり。

すぐ近くで探索して10~20mくらいのずれはありました。

それでも、
複数の立ち寄り場所から、落とし場所ふくめてすぐに候補がしぼれたのは
このアプリを使っていたからこそです。

遠隔でロックさせるなどの操作もできるようです。

iPhoneユーザにはおすすめです。