road2vのブログ - a little white rooster

Windows10 64bit化、書庫:PC(パソコン)関連作りました。

「iPhoneを探す」でiPhone見つかりました!(1)

昨日、出かけ先でポーチにいれたiPhoneがないことに気づいたのですが、

家においてきた可能性も捨てきれず、確信がなく
一度家に戻ってきました。

家にはなし。。

iPhoneには、”iPhoneを探す”アプリをインストールしてあったので

自宅にあったiPadでアプリを起動して確認したところ
地図上にiPhoneの位置が表示されます。

出先の近くにあるのはわかりました。

ただ出先の建物内でなくて、近くの道路?
何分かおきに更新サーチすると
数10mくらい移動しているような。

誰かに拾われて移動しているのかと思ったのですが
しばらくたってもまだほぼ同じ位置で動かず。

素直に落とした場所で拾得物として届けられている可能性もあり
クルマで出先まで戻りました。