road2vのブログ - a little white rooster

Windows10 64bit化、書庫:PC(パソコン)関連作りました。

ひかりTV (2) 解約しました。

4月からお試し使用していたひかりTV

2か月の無料期間終了で解約しました。

テレビとビデオのお値打ちプランだったのですが、
テレビの方は、もともと全く使用せず。

チューナーのレンタルに価値があるプランなのだと思うのですが
(外付けHDDをつければ録画もできる)
自分はDIGAを複数台もっているのでメリットなし。

チューナー自体のリモコン操作も使い勝手やレスポンス悪くて
途中から、ほぼiPadのアプリだけで利用していました。


ビデオも、1月遅れで入ったアマゾンのプライムビデオとくらべて
観たいドラマが正直すくなくて、あまりメリットを感じられませんでした。
(唯一よかったのは、ドラマのシーズン各1話が無料でみれたこと)


電話で解約の連絡をしたときに、
無料の2か月分後の延長で22カ月の期間限定の
割引価格も提示されたのですが、

ビデオまたはテレビ(途中で切り替えもできる)だけのお値打ちプランにしても
1620円/月

アマゾンプライムの月額400円と比べて、正直高く
検討対象になりませんでした。

とにかくアマゾンプライムが内容と比べて圧倒的に安いです。