road2vのブログ - a little white rooster

Windows10 64bit化、書庫:PC(パソコン)関連作りました。

故障:日立Wooo P37-HR01-1 (1)

メインで使っているプラズマテレビ:日立Wooo P37-HR01-1が故障しました。

■症状 電源が入らない。

 電源ONしても、起動中青ランプ点滅後、スタンバイ赤ランプ点滅状態で停止。
 電源線抜いたりして何度もON-OFFすると、入力切替画面がでることがあったのですが
 切り替えてもかちかちいって、しばらくまってスタンバイ赤ランプ点滅にもどる状態です。


購入したのが2008年4月なので、もう10年使用。

寿命で買い替え時かなとは思ったのですが、ネットで調べてみると後継モデル含めて
日立のプラズマテレビでよくある症状のようです。

コンデンサ交換など安価で修理できる可能性もありそうなので、
出張修理をお願いすることにしました。

初めて買った薄型テレビなので
内臓HDDに残している録画番組も、iVDRカセットに移しておきたいものがちょっとあり。

今度テレビを買い替えるときは55インチクラスの4K有機ELモデルにしたいと
思っているのですが、

国産モデルだと旧型含めて今30万円前後の値段なので
2020年くらいまでは今のテレビで使えればと思いました。