road2vのブログ - a little white rooster

Windows10 64bit化、書庫:PC(パソコン)関連作りました。

マンションxx号棟の謎!?(5) 推理編1

■振り返り

自分の住むマンション群の中、賃貸棟であるマンションxx号棟が
ある日全室、空き室になった謎

本日時点でまだ状況変わってないようです。


いくつか理由を推理してみました。


■推理1. 構造的な欠陥が見つかり、補修が必要になった?
 
 賃貸物件に入居している世帯をすべて退去させる理由として一番最初に思いついた理由、はこれです。
 デザイナーズマンションのようなタイプで、同じマンション群の中でも特定の物件に不具合があった
 事例は過去あったので。。と思いましたが

 正直ちょっとこの可能性はひくそう。理由は

 1) 分譲棟含めてほぼ同一の間取りかつ基本的なデザインなので、仮にxx号棟を建てた業者が他の棟と
   別だったとしても、違いが発生するとは考えにくい。