road2vのブログ - a little white rooster

Windows10 64bit化、書庫:PC(パソコン)関連作りました。

ビットコインについて(1)

この週末、ビットコインについての記事や動画を
いろいろ読んだり観たりしてました。

こんなに集中してみたのは初めてだったのですが、
いろんな意見や課題なども知れて興味深かった。

ブロックチェーンの技術は、
聞いた人がこれはすごい、と思わせるインパクトがありますね。

その流れで深夜のAbemaTVの視聴、
カンニング竹山の土曜The NIGHT#1~初回だけど真面目に見るなよ!~」観ました。

経済評論家の上念司さんも出演していて、後半上念さん自身の
ビットコイン投資状況の話もでてかなり盛り上がったのですが、

一緒に出ていた芸人の方が
ビットコイン1点勝負で、勝負かけたい、というのが
気持ちはよくわかった、けれど

上念さんが挙げていた、大恐慌前の靴磨きの少年の話に通じて

実際くるところまで来てしまっている、
という感じもしました。

この1年、ビットコインの動きからは目が離せないですね。