road2vのブログ - a little white rooster

Windows10 64bit化、書庫:PC(パソコン)関連作りました。

「終わりなき夜に生まれつく」恩田陸

恩田陸さんの小説集。

砂の城
夜のふたつの貌(かお)
夜間飛行
終わりなき夜にうまれつく

の5編を収録

以前読んだ、
夜の底は柔らかな幻 」のサイドストーリーとなる作品集でした。

”途鎖(とさ)”在色者”,”イロ”

独特の世界観は、相変わらずくせはあるものの、
本作で、途鎖(とさ)で育ち、途鎖を出た主人公たちのこと
外の世界でそれらを日常として生活している人たちについて

描かれたことで世界が広がった気がしました。

本当は、屈託のない超能力ものが読みたい、という願望もあるのですが
楽しめました。