road2vのブログ - a little white rooster

Windows10 64bit化、書庫:PC(パソコン)関連作りました。

購入:BUFFALO USB3.0対応HDD 3TB HDV-SA3.0U3/V (2)

本製品も、Newモデル(外観に赤いラインが入っただけ?)が
でたばかりのようなので
少し値段が下がったのかもしれません。

前回購入したタイプがシンプルな直方体デザインだったのに対して、
本モデルからは、
ACコネクタやUSBコネクタの差し口が凹部に移ったデザインに変更。

写真でみると、サイズが大きくなったように見えて、
(写真は横から(長辺側)を正面にみたものでしたが)

それならACアダプタ不要な仕様にして
くれればよいのに。。。と思ってましたが
重ねてみるとほぼ同じサイズです。

単に旧モデルの左後ろ角を削って、
コネクタを差したときのでっぱりが収まるようにしたデザイン。
実質そのぶん奥行が減った状態で配置できる、ということですね。

ACアダプタ自体も、旧来品より一回り子ぶりになっています。

家電量販店でパッケージ見ていても、このデザインチェンジの
良さは伝わりにくいだろうな、と思います。

追記:
配置してみると
HDDのランプ表示やコネクタの差し口配置など、
横置き前提になってました。

旧型はDIGA本体よりも奥行があったりしたので、
置き方を変えたということですね。