road2vのブログ - a little white rooster

Windows10 64bit化、書庫:PC(パソコン)関連作りました。

トランプ勝利(2)

今回の選挙を総括するアメリカの記事を読めるようになった。

ヒラリー候補を支持するアメリカの女性たちの記事を読むと
ガラスの壁の意味するとこの重みは、あのアメリカでさえ大きかったのだなと思う。

全体での得票では、ヒラリーがトランプを上回っているらしい。

アメリカ独自の制度故のばらつきを今更どういってもしかたないが
タイミングやわずかなぶれでのチャンスをつかめるかどうか?
それも大きなちからなのだと思う。

トランプ大統領の誕生にともなう日本への影響について
政権交代にともなう政策ブレーンの人事の話から当初より冷静な予測がでてきていて
ちょっと安心しています。