road2vのブログ - a little white rooster

Windows10 64bit化、書庫:PC(パソコン)関連作りました。

「リバース」湊かなえ/講談社

湊かなえさんの長編小説。

最近読んだ湊かなえさんの小説に、
 
初期の作品で持っていた独特のイメージから離れた
新しいものを感じるようになりましたが、

本作、

隠されていた、または気づかなかった
人の思いや気持ちをつむぐことで、景色が変わる・・

初期の作品と同じようなテーマ構成をもちながら、

それを主人公一人の視点、行動のなかでつないでいくことで
主人公が感じる思いにシンクロした心のゆらぎを感じました。

新しい、おもしろかった。

そして理解することで生まれるせつなさ・・・

この後のストーリーはどうなるのかな。