road2vのブログ - a little white rooster

Windows10 64bit化、書庫:PC(パソコン)関連作りました。

「悩みどころと逃げどころ」ちきりん/梅原大互/小学館新書]

あしかけ4年、100時間にわたる対話から生まれた
ちきりんさん、梅原大互さんの対談本。

http://d.hatena.ne.jp/Chikirin/20160531

Kindle版を購入。


梅原大互さんのことは、ちきりんさんのブログで知って、
自分とは直接縁のない世界TOPプロゲーマーの生き方のすごさに
驚かされましたが、

それから、始まった二人の対談の集大成、

自分で考えることの大切さ・・・

この数年のわが身を振り返って耳が痛い。
自分の人生をコントロールするには
考えることから逃げることはできないか。

会話でつづられ読みやすく、
教育・仕事など自分でもかならず何かの思いを持つテーマなので
興味深く読めると思います。

おすすめです。