road2vのブログ - a little white rooster

Windows10 64bit化、書庫:PC(パソコン)関連作りました。

永谷園 焼き豚チャーハンの素

永谷園 焼き豚チャーハンの素  1人前 3袋入り 116円

炒飯好きなので、テレビで美味しいと取り上げられている
冷凍食品の炒飯をいろいろ買って試していたのですが
正直、それほどかという感じ。

リピーターになるほどおいしいと思うものには出会えず。

先日、たまたま残り少なくなった冷凍食品の炒飯に
カット野菜と追加の白飯を合わせて炒めてみたら、

これは美味しかった。

普通のガスコンロで火力が強いわけでもないので、炒飯炒めるのは
専用工場(冷凍食品)の方が上なのだろうと思っていたのですが
そんなことはないのですね。

というわけで初めて、チャーハンの素というものを買って試してみました。

必要なものは白飯と卵、好みに応じてカットした野菜があればなおよし。

美味しい! がっつりご飯たべたという満足感が大きいですね。


子供の頃、

日頃、台所に入ることなどまったくなかった父親が、母親不在の時に
作ってくれた唯一の料理が、焼き飯だったのですが、
それよりもずっと美味しいかも。。

しばらく、炒飯楽しめそうです。