road2vのブログ - a little white rooster

Windows10 64bit化、書庫:PC(パソコン)関連作りました。

購入: IKEA(イケア) POANG/アームチェア + フットスツール(2)

■組み立て

・ポエング アームチェア
・ポエング フットスツール

連休最終日、夕方から組み立て開始してようやく先ほど完了

イラストだけの説明書。

ねじの長短の区別とか板の曲がり方、差し込み方向、情報はシンプルなので
多国語で説明が併記されているより
なれるとわかりやすいかもしれません。

ねじはすべて付属の六角ナットで締めるタイプなので
自前のドライバーの用意も不要でした。

アームチェアの方は、テレビなど見ながら、ながらで
開梱から1hくらいかかりましたが、時間がかかったのは
説明書読んで位置合わせ間違ってないかなど確認しながら
すすめていたので、
電動ドライバがあればという話ではないです。

フットスツールは15分くらいで組み立て完了。

工作精度などそれなりなのですが、それでこの値段が成立するなら
十分魅力的です。


■最後にシートクッションをのせて完成
・止めているのは各々一筋のマジックテープだけなのはご愛敬。

ちょっと気になったのはクッションの匂い、くらい。

自宅においてみるとやはり思ったより大きいですが、
ゆったりすわれて快適。

以前座椅子を1万円ちょっとで購入したのですが
それより安いとは信じられないですね。

以前、輸入オーディオショウなどで革張りの椅子とオットマン
10万円台後半のセットが展示されていることがあって、
買おうかと随分迷ったことがあったのですが、
それよりも良い買い物かも。

置く場所を確保できるなら、
おすすめです。