road2vのブログ - a little white rooster

Windows10 64bit化、書庫:PC(パソコン)関連作りました。

保育所時代:脱脂粉乳の思い出

マツコ&有吉の怒り新党」で脱脂粉乳の話題がでたので思い出をメモ

昭和42年年生まれの私ですが、

脱脂粉乳を飲んでいたのは、熊本での保育所時代(5歳後半?)のおやつの時間、
わずか数か月の期間だけでした。

アルマイトのお皿につがれていて、あったかいのだけれど、
正直飲んでいると牛乳とはちがってクセがあり、
好きじゃなかった。匂いもちょっと苦手。

お代わりしたりとか量増やしたいとは、まったく思わなかったな。

ただし時々、コーヒーが入った?(コーヒー牛乳風味)バージョンが
出ることがあって、そちらはクセが打ち消されており好きでした。

小学校の給食で、ミルメークという牛乳にいれてコーヒー牛乳化をはかる
粉末のものがよくでてましたが、コーヒーと牛乳は合いますね。

ミルメーク、大人になってからも一度スーパーでみかけたことがあって
思わず買いました。