road2vのブログ - a little white rooster

Windows10 64bit化、書庫:PC(パソコン)関連作りました。

Kindle Paper White充電 -携帯AC充電器利用OK

おそらく3月末の引っ越しのときから
Kindle Paper WhiteのUSB充電ケーブル(付属品)の所在が分からくなっていて
数か月、充電ができてませんでした。

あらたに買った本もあったのですが、PC Viewerでも見れるようになって
とりあえず困らず。
(最初の頃はクラウドから読める本も種類が限られていて、サイズの大きい画面で読みたい
本が読めなかったりして不便でしたが改善されました。)

すっかり放電して無反応になった本体をなんとか充電しようと
ケーブル探してたのですがみつからず。

が、よくよく見ると携帯(ガラケー)のマイクロUSBコネクタのAC充電器が
使えるのですね。WEBでも記事がありました。

iPhone5s買ったときに、おまけでガラケーも1円でついてきて購入したのですが
そのときにAC充電器器は別売りで、無駄な買い物したような気がしてたのですが
KindleのAC充電器として使えるんだったら、買ってよかった。

しばらく充電していたら、ちゃんと動くようになりました。
よかった。