road2vのブログ - a little white rooster

Windows10 64bit化、書庫:PC(パソコン)関連作りました。

新宿へいってきました。

10数年ぶりに新宿にいってきました。

もともと都会だったので変わりようもないと思ってましたが
大江戸線の駅もできたのにかかわらず駅も、道も整理されて全体にこぎれいになった感じでした。

街もきれいだし、道路も渋滞もなく空気もきれいと感じました。

最近2度ほどでかけた大崎、数年まえに久しぶりにでかけた田町などもふくめて
山の手線駅のある街の再開発の効果って大きいなと思います。

私が20代半ばのころ、まだバブルの余韻が残ったいたころも、
再開発されたモダンな場所はわずかで
まだまだ地味でごみごみした場所が混在していたのですが、
一新された感じです。

失われた20年といわれていいたけれど
投資と再開発、インフラ整備は着実に行われていて、
東京の価値は確実にあがってますね。