road2vのブログ - a little white rooster

Windows10 64bit化、書庫:PC(パソコン)関連作りました。

購入:CD 浜田省吾「旅するソングライター」(2) ラジオグラバー3購入

アルバムリリースに合わせて、浜田さんのラジオ出演番組を録音したかったのが
購入動機です。

(今までのアルバムリリース時の番組やインタビュー記事なども録音してます。
 前回の「My First Love」のときの渋谷陽一さんの番組は、浜田さんと長年の友人である
 渋谷さんの久しぶりのインタビューでよかったです。あれから10年、長かった・・。
 DATで録音したのですが、テープの山に埋もれてどこにあるかわからなくなっているのですが
 探し出してMP3聴けるようにしたいです。)


引越し後、荷解きしてなかったSONY Netjukeを開梱して、ラジオをタイマー録音
できるようにしようとしたのですが、
AMもFMも感度が悪くて実用にならず。クルマでラジオを聴いているときも
千葉や福岡のときと比べて、感度わるいな

インターネットラジオradikoやらじまる
をPCで録音できるソフト「ラジオグラバー3」を購入しました。

ダウンロード販売で、\6980でした。

いくつかフリーソフトを試してみましたがうまくいかず。

MP3フォーマットで録音。

xアプリで問題なく再生できました。