road2vのブログ - a little white rooster

Windows10 64bit化、書庫:PC(パソコン)関連作りました。

購入:シャープ洗濯乾燥機 ES-TX840 (2)

シャープ洗濯乾燥機 ES-TX840

初めて使ってみました。

音声でいろいろアドバイスをしてくれる機能がついていて、
表示もちょっとカラフル。

洗濯ものの量や汚れぐあいをみて、エコになるように水量は洗濯時間を調整してくれるみたい。
早めに終わったというメッセージがありました。

人や環境にやさしい機械になっている感じがします。

洗濯時の音は以前もうるさいと感じたことはなかったので、
同じような感じです。



乾燥機能は初利用。

とりあえず洗濯したそのままで乾燥できるのはすごいですね。

ドラム式とちがって、回転漕でどんな風にかくはんして
乾燥するのかイメージがわかなかったですが、
当然ですが、高速で回転したり、ゆっくり回したりでした。

時間は2時間ちょっと。さすがにコインランドリの業務用よりも
時間がかかります。

音も洗濯時よりは少しだけ大きめの気がします。時間が長い分
気になっただけなのかもしれませんが。

筐体もほんのりあったかくなります。

デニムパンツ(ジーパン)やらフリースやら全部入りの状態でしたが、
タオルや下着、ソックスなどふわふわに仕上がっている感じあります。


不満を言うと、
ジーパンがしわしわになっているくらい、ですね。

電気代を機にしなければ、普通に乾燥機として使っていけそうです。