road2vのブログ - a little white rooster

Windows10 64bit化、書庫:PC(パソコン)関連作りました。

PC で Kindle 本が読める--Amazon.co.jp が「Kindle Cloud Reader」公開

PCでKindle本が読める!

普通に小説を読む分には、Kindle Papper Whiteに不満はないのだけど
実用書の中の表や、図は文字が小さくて読み取れない。

コミックを読むときも、字の小ささや反応の遅さが気になる。

カラーや大画面を捨てたことで、得たメリットは大きいけれど
カラーの雑誌などは対象外になってしまうのは、さみしい。

あればよかった!と思ったPCで閲覧が可能になってよかった!

http://topics.jp.msn.com/digital/mobile/article.aspx?articleid=5880966

<訂正>
図や表が読めない実用書、
データサイズのせいか、Kindle Cloud Readerでは読めないとMSGがでて、
携帯・タブレット用のアプリを紹介された・・・

この手の囲い込みがビジネス上必要なのもわかるけど。。

<訂正2>
小説、コミック、いろいろ試したら、実は大半の本が
Kindle Cloud Readerでは開けません”と表示される。
開ける本と開けない本、何がちがうのだろう。