road2vのブログ - a little white rooster

Windows10 64bit化、書庫:PC(パソコン)関連作りました。

「永遠の0」百田尚樹/講談社文庫

映画が公開されたタイミングもあって、年末・年始に
百田尚樹さんの「永遠の0(ゼロ)」の記事を目にする機会が
なんどもありました。

百田尚樹さんの小説、
残念ながら電子書籍では販売されていないのですが。

最近、リアル書店を歩いていて本屋さんって
いいな、いつまでもこの風景は残っていてほしいなと思ったこともあり
文庫版を先ほど買ってきました。

村上春樹さんの1Q84を買ってきたときもそうでしたが
読みたいと思ったときに(夜でも)、自転車でちょっと出かけて
平置きされた本を買ってきて、すぐ読めるのは幸せだなと思います。

中学校のときなどは、地元に本屋がなくて
隣町の本屋(当時の本屋は個人商店で点在していて、
それらを自転車で梯子してまわってました。)
に、毎週日曜日自転車で観て回ってましたね。

今夜はこれで楽しみます。